週末集中トレーニング2期が終了しました。

週末は天候が荒れる日が続いていましたが、今週はしっかり晴れてくれましたね。今期から実践的なトレーニングの内容でしたので、おかげでしっかり滑り込むことができました。

2日間を通して午前ロングターン、午後ショートターンと種目に分けてトレーニングしていただきました。基本的には実践の滑りの中で皆さんに滑りのバランスを整えていただきましたが、不足している部分は低速〜中速で自分の体をしっかりコントロールし、感覚として体に擦りこんでいただきました。
ロングターン、ショートターンとも非常に皆さんの滑りのバランスが良くなったと思います。しかし急斜面のときの動きには課題が残った方も多いと思いますので、しっかりと整理していただいてまた急斜面でもチャレンジしてみてください。

先週に引き続き、今週もナイターレッスンを開催させていただきました。
ナイター調子上がりますね。(笑)



ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文