週末集中トレーニング6期が終了しました。

快晴の2日間でした!ゲレンデは多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わっていましたね。スキー場が賑わうことはとてもうれしいですね。

レッスン1日目は基本的な組み立てを大回り、小回りと種目で分けながら滑り込んでいきました。2日目は初日の動きを実践的に発展させて滑り込んでいただきました。
テーマとしては大回り、小回りともに深くて丸いターン弧をイメージしていただき、そのイメージに必要な身体運動とスキー操作をトレーニングしていきました。
皆さん目指すべき滑りのイメージがかなり鮮明にイメージできていたので、滑るごとにとても良い滑りへと変化していきましたね。

検定を目指されている方は検定日が近づいてきていると思いますが、基本的な組み立てを大事にしながらしっかりと滑り込んで自分のものにしてください。



ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文