かぐらコブ特訓3期が終了しました。

初日は基本的なリズムの良いコブの中で脚の曲げ伸ばしや、ターン前半からのエッジングを徹底的に反復練習で体に覚え込ませていきました。

2日目は前回同様に第5ゲレンデに張り付いて、実践的なコブの中で前日練習したことが発揮できるかというトレーニングを頑張っていただきました。
実践コブになるとリズムも変わってくるので、その中でもスキーを振ったり、止めるようなエッジングではなく、しっかりと滑らせながら弧を描くイメージで滑りこみましたね。



最後は皆さんヘロヘロになりながらも実践的な深いコブの中で動きが出てきていました。
またこれを浅いコブの中でトレーニングすることで、しっかり自分のものになっていくと思います。

ご参加いただきました皆さん、少し雨に当たる時間もありましたので、風邪などひかないようにご注意ください。
お疲れ様でした。ありがとうございました。



担当講師
   渡部秀文