月山平日8期が終了しました。

残念ながら1日目は、強風によるリフト運休のため開催を見送らせていただきました。
2日目はしっかり晴れてくれて、朝から夕方遅くまで滑りこんでいきました。

今回は体の運動のバランスとスキー操作を連動させていくというところを重点的にトレーニングしていただきました。これは整地でもコブでも同じですね。
整地でのショートターンとコブがメインでしたが、同じような運動感覚で滑れるように意識をして滑りました。特に切り替えの場面で重心が浮くような動きは絶対NG、重心を少し低めにセットしてそこから重心が浮くことがないような切り替えのバリエーションも入れながら頑張りました。

最後は脚が疲れで動きにくくなっていましたが、要所、要所で良い動きが皆さん出ていましたね。来シーズンにぜひつなげてください!

ご参加いただきました皆さん、残念ながら1日だけとなってしまいましたが、ありがとうございました。お疲れ様でした。


担当講師
   渡部秀文