月山キャンプ4期が終了しました。
初日は小雨が降る中からのスタートでしたが、午後には晴れ間も覗き、二日目は朝から快晴と今週末もいいコンディションの中、滑ることができました。

リフトの乗り降りは少し不便な感じもしましたが、それを吹き飛ばす景色と斜面が待ってくれていますね。滑る斜面もまだまだ沢山残っていて十分に楽しめました。

今年はシーズン最後という意味も考えて、コブと基本的な滑りの組み立ての両方をトレーニングするようにしていますが、ご参加いただいた皆さんが来季に向けて良い感覚を感じていただけたら幸いです。今回もその点では良い刺激を感じていただけた方も多かったのでは?と思います。


そして、月山は東京から450kmあります。遠くは関西・名古屋からのご参加方もいましたが、遠い移動本当にお疲れ様です。私も昨日はノンストップで東京まで帰ってみました。
最近は、飛行機や電車を利用される方も多いですが、コストも意外とお安く、いろんなアクセスを試してみていただきたいと思います。
すると月山に行く回数が少し増えるかもしれませんね。


そして今回で、滑り納めの皆さんお疲れ様でした。
今シーズンも11月から始まり、ここまで約7ヶ月半の期間ですが、スキーシーズンって意外に長いですね。十分に楽しみ、また苦労もして、そして身に付けた技術を大切な思い出として少し振り返って見てください。充実したスキーシーズンが思い出されることでしょう。

少し休んで、少々傷んだ身体のケアもしていただいて、また来シーズンに向けてゆくっりとオフトレをスタートさせてください。

スクールとしては、今週の平日企画で渡部コーチの雪上が終了します。
そして私豊野は6月20日・21日の月山キャンプ5期にて最終となります。

本当に残りわずかですが、貴重な雪上でのスキーを最後までしっかりと楽しんでいただきたいと思います。

リッチフィールド
豊野智広


*月山キャンプ4期の参加者募集中です。
期日:6月20日・21日
宿舎:仙台屋旅館
初日:宿泊の方は8時半宿舎集合(前泊もできます)
   レッスンのみの方は9時45にリフト乗り場にて合流となります。
参加費:\29,000(宿泊付き) \18,000(レッスンのみ)
担当 :豊野智広
お申込み:info@richfield-ski.comまでメールにてお申込みください。