<3期の皆さん 混んでいる中でしたが、最後まで集中して昇り調子でした!>


<4期の皆さん 小雨の降る中、長い時間お疲れさまでした!>

ガーラプラスノー3期、4期が終了しました。

初日はトレイルランニングの大会があり、選手とスキーヤーとで大賑わいでした。2日目はジュニアレーサーのトレーニングなんかもあり、スキーヤーだけでも賑わっていましたね。


<トレイルランには梅宮アンナさんも出場されていました。>

天気は小雨が降ったり止んだりで、ピスラボの滑りが良くトレーニングは良い環境の中で行うことができました。ただ、暑い日よりピスラボが硬く、しっかりとスキーに乗り込まないと横ズレが起こってしまうような状況でした。これが逆に良いトレーニングにもなりましたね。
エッジがあると楽は楽なのですが、どうしてもエッジに頼ってしまい傾きだけで滑りがちになってしまいます。スキーの面をしっかり傾けてスキーがたわむ方向に重さを乗せていくことで、エッジが少し丸くてもちゃんとスキーは切れてターンしていくことができます。皆さんそのことをしっかり感じていたようです。



次回は今週末に丸沼高原スキー場にて開催します。土曜日には7月にも開催されて今回が2回目となる 「テクニカルチャレンジ」という、参加費無料でトップスキーヤーやデモンストレーターが参加者の皆さんの滑りに厳しく点数をつけるというイベントも開催されます。これまで培った技術を発揮して今の自分は何点くらいなのか、あとどこが足りないのかなど、自分を試す良い機会でもありますので、もし興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。ちなみにレッスン終了後の15時30分から17時までの間での開催で、ジャッジはSAJの採点基準に沿って行われるそうです。主催は「丸沼プラスノー技術選」実行委員会です。実行委員長の高橋美三男から、その間もフリーで滑ることは可能で、点数をつけて欲しい時だけゼッケンをつけて滑れば良いので、気軽にご参加くださいとのことでした。私も間あいだで滑ると思います(笑)


担当講師
   渡部秀文