私が子供の頃、毎年11月上旬になると八海山の八峰に初雪が降り、それが徐々に里に降りてきて12月の上旬には必ず初雪が里に降っていました。私は空を眺めながらポタポタと降り落ちる雪をスキーのポールのように避けたり、またその降り方が強まると、早く雪が積もらないかな?と心をわくわくさせました。さらには10cmでも雪が積もると実家の前にある5メートル程の下り坂がプライベートゲレンデに変わり、誰よりも早く初滑りを満喫していたという記憶が、毎年この時期になると思い出されます。
スキーシーズンの開幕はドキドキワクワクしますね。私は今でもその気持ちになります。

そして今年は、新規スキースクール立上げということも含め、
新たな気持ちでシーズンを迎えます。
「リッチフィールドスキースクール」皆様のスキーライフがより心豊なものとなるよう、
充実したスキーフィールドをご提供させて頂くべく、新たなるスタートです。
まず、自分を磨き鍛錬を繰り返し、常に向上心を持ちながら、今シーズンも取り組んでゆきたいと思います。

本日より一般公開となるこのホームページを通じて皆様とスキーに対する熱い思いを
共有できるようなホームページに出来たらと考えます。
今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2007年11月9日
リッチフィールド 豊野智広