初滑りトレーニング2期が終了しました。
今回は軽井沢プリンスホテルスキー場への移動レッスンとなりましたが、スキー場の皆さん、センパイの山下太門さん、そしてペンションの方にもご協力いただき開催することができました。

今回は滑走量を確保するために初の早朝トレーニングにトライしました。朝5:30からの滑り出しは、少々身体が動かないという状況だったことと思いますが、6時半を過ぎて7時頃になると意外と身体が動いて快調に滑っている印象を受けました。
そして、一般営業時間は、基本的なポイントを繰り返しトレーニングしながら個々の改題を克服して行く内容で、滑り込みと基本練習というバランスの良いトレーニングを3日間消化することが出来ました。




また、前半の2日間はネイティブリンクの佐藤友和校長に協力してもらい良いアドバイスも頂きました。そして3日目にはデモ合宿から秀文コーチも合流して最後の滑り込みを行いました。



ご参加いただいた皆さんは、練習に集中していただき、どのトレーニングでも滑りに変化が出ていました。またその中でご自身の改題も鮮明になってきたことと思います。
まだまだ、本格的な滑走環境は整いませんが、基本練習に集中して少しずつを積み重ねて行きましょう。

皆様ありがとうございました。

朝4時半に目が覚めませんでしたか?(笑)私は覚めましたよ!