<1日目の皆さん 天気が良くていいのやら雪が欲しいのやら...でしたね>


<2日目の皆さん バーンも良く実践的にもたくさん滑り込めましたね!>


<3日目の皆さん やっと恵みの雪がきましたが、期待したほどじゃなく残念でしたね。>

苗場平日フリー1期が終了しました。

雪の状態が心配された苗場スキー場でしたが、なんとかコースも繋がっており無事開催することができました。最終日は雪の状態があまり安定しませんでしたが、初日と2日目はなかなかのバーン状況で滑ることができましたね。

トレーニングは、足首、膝、股関節をしっかりと使いながらスキーへの働きかけのしやすいポジションを意識した中で滑り込んでいきました。大きめのターンと小さめのターンとで少し動きを変えながらも、しっかりスキーに重みがかかることを考え、それを次のターンへと繋いでいくイメージで皆さん最後まで集中して励んでいただきました。

滑るごとに皆さん運動感覚をつかんで、着実に滑りに重みとリズムが生まれてきました。とても良い滑りが出てきましたね。
ご参加いただきました皆さん、たくさん運動したのでしっかり休んで次回に繋げていきましょう!
大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


担当講師
  渡部秀文