かぐらコブ基礎1期が終了しました。

平日恒例のコブの基礎トレーニングが始まりました。

この二日間も天候に恵まれ、コブ三昧のトレーニングをすることができましたね。
両日共に田代エリアに移動して、ダイナミックコースにコブを作りながらまずはコブの動きに体を慣らしていきました。

特に今回はスネや膝、大腿の意識をしっかり持っていただき、そこをターン方向へ回旋していく運動を強調して滑り込んでいただきました。二日目はそこに上体の構え、ストックワークを合わせていきました。

この二日間を通して、上体の安定が出てくると、しっかりと脚の動きも出るということを感じていただけたと思います。
この調子で皆さん少しずつ実践的なリズムやスピードに慣らしていってみてください。

ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部