<二日目撮り忘れました。。。すみません。>

かぐら平日4期が終了しました。

今年の私が担当するかぐらは、晴天率が非常に高いです(笑)
これまでまだガスや雨にあたっていません。
今回も晴天の中で春スキーを楽しむことができました。



午前の条件の良いうちにロング系のトレーニングを、午後はショートやコブをトレーニングするといった流れで進めさせていただきました。
前回同様にターン前半でスキーに対して働きかけることをテーマにしながら滑り込んでいきましたが、皆さんターンのきっかけのタイミングが早く、そしてスムーズになってきたと思います。まだ、スピードや斜面を選んでの動きになるかもしれませんが、この感じは大事にした方が良いですね。



春は雪が重くスキーが動きにくいですが、その中で動かすのも練習です。そして、このタイミングが合った時は、重い雪でもしっかり動かせるはずです。その感覚をつかめた部分も多いと思いますので、ぜひ自主練習でも継続してみてください!

ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部