皆様には、今シーズンもリッチフィールドスキースクールをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今季も残すところ僅かになりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 さて、表記の件につきまして渡部秀文コーチが今季限りでリッチフィールド株式会社を退社することになりましたので、皆様にご報告させていただきます。
 渡部コーチは私が苗場プリンスホテルスキースクールの校長時代に、技術選を志す意思を固めた時に七ヶ宿スキークラブの方よりお声がけいただきスクールにて勤務を始め、そしてリッチフィールド設立時より活動を共にしてきました。
 渡部コーチの人柄、そして常に向上心を持つ心構えにより、多くのスクール受講者の皆様にご支持をいただきまして、今日まで活動させていただきました。その皆様のお気持ちに改めて心より御礼申し上げます。
 これからは東北、宮城、そして地元七ヶ宿のスキーの活性化の為に活動を開始させていただきますが、今後も変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 また、渡部コーチの活動の許す範囲内で今後も弊社リッチフィールドスキースクールの活動をサポートして行くことになりますのでその際にはどうぞ宜しくお願い致します。

 急なご報告で皆様には大変申し訳ありません。しかしながら、時代に流されずに新しい事にチャレンジする渡部コーチの活動を私は今後も支援してゆきたいと思います。
どうぞ皆様からもご理解とご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

*ニュージーランドツアーは予定通り渡部コーチも同行させていただきます。
*パーソナルコンディショニング・プラスノーキャンプ・初滑り企画等は可能な範囲で担当をさせていただく予定です。

2016年 5月3日 
リッチフィールドスキースクール 
校長 豊野智広



「リッチフィールドスキースクールへご入校いただいている皆様へ」

この度、私、渡部秀文は6月をもちましてリッチフィールドスキースクールを退社することとなりました。
皆様には突然のご報告で大変申し訳ございません。

リッチフィールドスキースクールでは9シーズン、社員としては5年間、皆様とご一緒させていただきました。大学を卒業したばかりで、社会の右も左もわからない状態の私に、皆様には本当に温かいアドバイス、ご支援をいただきました。またここまでの間にはSAJデモンストレーター、ナショナルデモンストレーターにも認定していただきました。スキーヤーとしてここまで育てていただき皆様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。

私も今年で34歳になり、これからの活動を地元の宮城で、七ヶ宿スキースクールの所属で行っていくことを決断いたしました。この決断に至るまでにはとても悩みました。しかし、このリッチフィールドスキースクールで培ったことを地元に持ち帰り、もっと宮城を、そして東北をスキーで盛り上げていきたいという気持ちが強くなりました。宮城というところは雪が豊富なものの、スキーのプロフェッショナルとして活動していくには実は難しいところでもあります。しかし、そこに挑戦している先輩、後輩もおります。私個人としてもそうですが、そういう熱い情熱を持ったみんなが力を合わせていけば、もっとできることがあると考えております。そこに挑戦していきたいというのが、私の今の気持ちです。
その情熱を持って、ここからさらにスキー選手として、スキー指導者として磨きをかけていくことが皆様への少なからずの恩返しかと勝手に思っております。
誠に勝手ながら、どうか今回の私の決断をご理解いただければと思います。

夏のパーソナルトレーニングやプラスノー企画につきましては、期間が限定はされますがこの夏もお手伝いさせていただきます。
引き続き、渡部秀文を宜しくお願い致します。


渡部秀文