かぐらコブ特訓7期が終了しました。

いよいよコブ特訓も大詰めを迎えてきましたが、皆さんの滑りもいい感じに仕上がってきましたね!
初日は少し天気がぐずつきましたが、最後まで集中を切らさず目的とする要素をしっかりと引き出せていました。
2日目は太陽が顔を出し、良い条件の中で滑り込むことができました。

今回も重心移動を中心にトレーニングを展開していきましたが、ストックを突く位置やタイミング、脛の緊張感、足裏の感覚といった少し細かい部分まで意識していただき取り組んでいただきました。
そのちょっとした意識が滑りに大きく変化をもたらせてくれるということが、皆さんも実感されたと思います。

まだ今シーズン滑る方は次回に、今回で滑り納められた方は来シーズンに向けてしっかりとイメージを高めてみてください。
今回で滑り納められた皆さん、今シーズンも大変お疲れ様でした!
ありがとうございました。


レポート
渡部秀文