かぐらコブ特訓8期が終了しました。

GWはコブ企画のみでしたが、雪もしっかりと持ってくれてコブを最後までしっかりと滑り込むことができましたね。



今回も重心移動をメインテーマに置きながら、スキーが通るラインや操作する場所、タイミングをコブに合わせていきました。
まずは広めのコブの中でスキーが通るラインをしっかりと高い位置でキープするところから入り、そこから徐々にもう少しトップを落としていく動きへと展開していきました。
コブの中でもしっかりとインサイドエッジを押さえながら重心移動させることで、スキーが高い位置に入っていき丸い弧を描くことができることを確認していただきましたね。
コブの中では左右、前後のバランスが崩れるとうまくいかないことがとても多いです。皆さん最後まで集中して重心移動とバランスに対して取り組んでいただきました。

初日はガスにやられましたが、2日目は本数もしっかりと滑ることができました。滑り込んで体にも負担がかかったと思いますので、しっかり休めてまた次回へ繋げてください。
また、今回で滑り納めの方もシーズンの疲れを癒して、心機一転また来シーズンへ向けてスキーへ取り組んでください!

ご参加いただいた皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。



今回をもちまして、私のかぐら企画は終了になりました。
明日から月山企画がスタートです。月山はまだまだ雪の状態も良いようですので、まだ滑り足りない方は是非月山でお待ちしております。宜しくお願い致します。


担当講師
   渡部