月山キャンプ3期が終了しました。
今週末も快晴の2日間となり、月山の自然とスキーとそして温泉・食事さらには地ビールと月山ならではの恵みをたくさん味わうことができました。


コブ斜面も意外と良いラインが残っていて、基本的なバランスをを引き出しながら徐々に実践的な滑りに展開するような流れで滑りました。コブの中でスキーを滑らせる動きやコントロールする動きなど目的に合わせて様々な要素を織り交ぜながら参加者の皆さんが調子良く楽しんでいただけるようにトレーニングを展開しました。


参加者の皆さんは以外と身体が山側に残ってしまう方が多かったですが、少し慣れて力みが抜けると「自然に落ちる!」という領域に身体がなじみコブに張り付きながら滑ることが出来ていたようです。


今回で今季の滑り納めをされた方がほとんどでした。
ご参加の皆さんお疲れ様でした。
そして今シーズンもご利用ありがとうございました。

月山企画は変更もありましたが、6月18日・19日までは開催してゆきたいと思います。
まずは、今週末4日・5日も現在参加者募集中です。
今度の週末は、リフトはスキーを持って乗り、降りた後も上の方から雪上に出て滑るという流れになると思いますが、滑る雪はまだありますので、もう一滑りをお楽しみになり方は、ご参加お待ちしております。

報告 豊野智広