スキーコンディショニングセミナー第1期が終了しました。
6月末からの1ヶ月半の期間での開催でしたが、ポステリアルチェーンの基本動作と連動する部分を集中的にトレーニングを行いました。この基本的な土台がき2期からのスキルトレーニングでさらに雪上で力を出す元になります。
今回の内容を今後も継続的にトレーニングしていただきたいと思います。

また、今回も各会場でそれぞれの目的の中でトレーニングを行いましたが、皆さん熱心にトレーニングされて初めの頃に比べるとポジション、姿勢が動きに大きく変化が出ています。
今年はお尻とハムが疲れたという声が多いですね。そこは意識しないとなかなかトレーニングできないところです。皆さん筋肉痛に耐えながら頑張りました。

でも、少し気がかりなのは?エクスパートプログラムの参加者が少し少ないようです。
テクニカル・クラウンプライズを合格するためにはそこそこスポーツスキーの大切なところを学ぶ必要もあるかと思います。プライズに合格したい!という方のご参加を2期はお待ちしていますよ!

スキーコンディショニングセミナ−2期は8月27日(土)にスタートして 11月の上旬まで開催します。是非とも皆さんのご参加お待ちしております。

詳しくは、トップページのセミナーのバナーをクリックして詳細をご確認の上、お申込ください。

2期の前半にセミナーアドバイザーの阿部良仁さんもゲストコーチできますので、この機械もお見逃しのないように!ご注目ください。
それでは、皆様のお申し込み・ご参加お待ちしております。

リッチフィールド
豊野智広


<セミナ−1期の各会場の皆さん!>
新宿A会場(ベーシック)水曜日
今年も皆さん元気にトレーニング頑張ってます!


新宿B会場(エキスパート)木曜日
待ってるぞ!プライズを目指すエキスパートの皆さん!


聖路加会場(エキスパート)土曜日
広いスタジオで充実したトレーニングが出来ました!


武蔵小金井会場(ベーシック)日曜日
人気ナンバーワンの小金井会場でーす!


青山会場(エキスパート)日曜日
少し空気の違うエキスパートプログラムです。


大阪梅田会場(ベーシック)祝日
今年の7月開催は多くの皆さんにご参加いただきました!