丸沼プラスノー2期が終了しました。

この2日間も天気に恵まれ、ベーシックな部分と実践的な部分で滑り込むことができました。

トレーニングの内容としては、ターン前半で腰を前に出していく動きから、ターン後半での圧を受け止めるポジションまでを局面的にトレーニングして、それからその動きを流れに乗せて実践的に滑っていただきました。

初めはスキーの推進力や落下力を使えないタイミングでその場で動く方が多く見受けられました。しかし滑り込むに連れて、もっと立体的なイメージで滑れるようになり、スキーの動きを止めない、流れがとても良い滑りにつながっていましたね。
今回は大回りから中回りがメインでしたが、次回は小回り系にもつなげていきたいですね。

2日目は天気の崩れの心配やゲレンデの混雑回避もあり、早めのスタートで昼食を取らずに昼過ぎまで滑り込んでいただきました。
ハードな状況でしたが確実に皆さんレベルアップしたと思います。
本当にお疲れ様でした。そしてご参加いただきありがとうございました。


担当講師
 渡部秀文