<4期の皆さん ガスの時もありましたが頑張りました!>


<5期の皆さん 良い天気の中、しっかり滑り込みました!>


丸沼プラスノートレーニング4期、5期が終了しました。

お天気が心配された4日間でしたが、大きく崩れることもなく、しっかりと滑り込むことができました。

今週末に開催されるプラスノー技術選に出場される方もおり、皆さん集中してトレーニングに取り組んでいただきました。

4期の週末は多くのスキーヤーで、とてもゲレンデが賑やかでしたね。昼食の時間帯をずらして、少しでも空いている時を狙って滑りました。その甲斐あって本数的にも滑り込めましたし、自分の滑りに集中することができましたね。とても良い動きが出て、滑りが確実に良くなりました。

5期は初めての平日企画でしたが、多くの方にご参加いただきました。普段慣れない動きなどをトレーニングに入れていきましたので、2日目は筋肉痛に襲われている方もおりましたが、皆さん最後はその動きに体が慣れてきていましたね。滑りのビデオ映像をチェックしながら見た目と感覚があってきたようで、滑りも良い方向へ変化していきました。



皆さん今回の動きをしっかりと体に馴染ませるには、多少時間がかかると思いますが、選手権に出られる方は今週末ですのでそれまでにしっかり仕上げてください。
冬につなげる皆さんはもう少し時間がありますので、しっかりじっくりと馴染ませていきましょう。
大変お疲れ様でした。ありがとうございました。



担当講師
   渡部秀文