技術選トレーニング1期が終了しました。
初日は吹雪。2日目は快晴でした。ようやく本格的な滑り込みができる感じでしたが、スピードが上がったり、斜度が急になると以外と思うように調整ができなくなります。
その中で苦労をしながら滑り込みで徐々に調子が上がるもんです。

今週は完璧な感じまではいかなくても、来週の本番に向けて手応えを感じた方は多かったと思います。本番に向けて集中力を欠かさないようにして、自分のポイントに集中して滑ることが大切ですね。
今日は、男子リーゼンコースも圧雪されていたので、ショートターンの練習も行いました。
久しぶりの急斜面で少々身体が動かない感じもありましたが、少し疲れるまで滑り込み、身体が急斜面の感覚を掴んだ様子です。
また、コブ斜面も自家製のコブで練習しました。すぐに深くなり、難しい状況でしたが、流れを止めない滑りができていた方が、多かったと思います。

東京都予選は、6種目ですね。
それぞれの種目の特徴を理解して本番に挑んでください。
ご参加の皆さん。本当にお疲れ様でした。
疲れをしっかりととって、来週に備えてください。

リッチフィールド
豊野智広