31回目となる技術選が終了しました。
結果は116位。
決勝に進出したとはいえ、順位は納得できるものではありません。
多く課題を間あたりにして、ここまま・・・・
と思いきやまだまだ頑張りますよ!という気持ちでが湧いてきています。

来年に向けて課題を具体的に修正して、今の技術選にフィットした滑りをしっかりと表現するための準備を本日からの苗場のレッスンでこっそり練習中です。

今年は会場が、ルスツに変わり、21年前にここで優勝を目標に滑っていた自分を思い出しながらいろんな場面を回想して懐かしく思い、そしてその気持ちを新たな力に変えて滑ることができました。

ルスツはとても良いコースでした。
名物はタイガーコースですね。整地のショートと不整地にショートを行いました。
そして、今回もコブのラインを作るペースメーカーに選んでいただき、優勝した丸山貴雄さんと一緒にコブを作ったのはとても貴重な体験でした。

また、女子は栗山未来さんが優勝、2位が金子あゆみさんと、新潟県の女子の強さも光りました。
さらには6年ぶりに表彰台に返り咲いた山田卓也さんの活躍は私にとってもとても嬉しい出来事で、今回の大会もいろんな意味で思い出深い大会となりました。

そして技術選は楽しいです。向上心を持ってスキーするのも楽しいです。
そして今日からのレッスンもとても楽しくレッスンさせて頂きました。

また来年に向けていろんな事を積み重ねて進んで行きたいと思える大会でした。
皆さんのご声援もありがとうございました。

そしてヒデは残念でしたが、今回の経験を乗り越えてまた来年大きく成長してしてくれる事と思います。是非とも応援宜しくお願い致します。

それでは、皆さん次回のレッスンでお待ちしております。

リッチフィールド
豊野智広