今季はクラウンプライズの合格者が2名出ました。
先週末の岩原会場もリッチの参加者の皆さんが多く受験されましたが、残念ですが合格の方はいませんでした。
しかし、皆さん集中して受験されていました。その努力を次の機会に生かしていただきたいと思います。

そして、3月にクラウンプライズに合格された2名の方からコメントと写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。



受験日:3月20日
会 場:ノルン水上スキー場
合格者:上野 暁さん

昭和の最後の年にテクニカルを取り、その後しばらくスポーツスキーから遠ざかっていた私、体力の著しい低下を感じ始めた30台半ばでまじめなスキーを再開。40前に豊野先生のコンディショニングセミナーに出会いました。
以来10年以上に渡りオン・オフシーズン共にお世話になり、今シーズン体力・技術・気力が揃った様に感じたので満を持して受験をすることにしました。

2月上旬に一回目の受験で一点差に泣き、悔しさのあまり時間の許す限り受験を繰り返すことにしました。
結果3回不合格となりましたが、斜面攻略のタクティクスや自分の欠点の洗い出し等できて大変勉強になりました。
最後はリッチフィールドキャンプで滑りを調整していただいて3月20日の検定に挑み、目標のクラウン合格と相成りました。

オフトレで徹底的に正確な体の使い方を学び、雪上では基本の動作を丁寧に刷り込んでいただいた結果、クラウンに届く滑りが組み立てられたと思います。
オフトレ、キャンプでお会いする生徒の皆さんも上昇志向が高くクラウンホルダーの方も沢山おられ、大変多くの刺激をいただきました。
良い練習環境をご提供頂いた豊野先生をはじめ、懇意にしてくださる生徒の皆さんに支えられて達成出来ました。ありがとうございました。

上野







受験日:3月20日
会 場:ハンターマウンテンスキー場
合格者:中村 亘さん

昨シーズン雪不足でパウダーが滑られず、久々にゲレンデを滑ったら自分の不甲斐無さに奮起して1年!
夏はガーラで未来ちゃんのピスラボに通って今風の滑りを教えてもらい。
秋とシーズンインは軽井沢とかぐらで健太くんとヒデちゃんに雪上の滑りを教えてもらい。
3月は友和さんに教わり滑る楽しさを取り戻して頂き、本日栃木県ですがクラウンに合格することが出来ました。
みんな豊野さんのお弟子さん皆さん達のお陰です。
まだ精進しますが、とりあえずありがとうございました。
ちなみにコブの加点で助かりましたが小回りは79、小回り克服したいです!

中村