<みつまた1期の皆さん>


<丸沼1期の皆さん>


<みつまた2期の皆さん>


皆さん、こちらのホームページではご無沙汰しております。渡部です。
この夏もピスラボレッスン・プラスノーレッスンにご参加頂きましてありがとうございます。
終了してから時間が経ってしまった企画もありますが、レポートさせていただきます。


先々週は丸沼にて今シーズン初プラスノーでした。
天気も崩れそうな感じはありましたが、滑っているときはちゃんと持ってくれて良いトレーニングができましたね。今年は野沢温泉スキー場でもピスラボのコースができたせいもあってか、丸沼は昨年に比べると空いていました。
滑る本数を増やして滑走感覚を上げていきながら、動きが悪い部分に刺激を入れて滑りの修正を図っていきました。皆さんその成果は最後の方の滑りに現れてきたと思います。自分のものになるまで時間はかかると思いますが、しっかり意識して次回につなげていきたいですね。
大変お疲れ様でした。


7月18日、19日と昨日、今日はみつまたにてピスラボトレーニングでした。
みつまたのピスラボはじっくり練習するには程よい斜面で、良い滑走感覚を身につけやすいですね。
緩斜面では基本の動きをじっくり行いながら、少し斜度があるところでは滑走スピードを上げて実践的に滑る。これを繰り返して滑走感覚を上げていきました。緩斜面と中急斜面で動きが噛み合わない部分やうまく動きにくい部分もありましたが、それはどこに原因があるのか追求しながら頑張っていただきました。
まだまだぎこちない部分もあるかと思いますが、頑張って突き詰めていきましょう。
大変お疲れ様でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回の企画はみつまたピスラボトレーニング。今週末の8月26日、27日です。
まだまだご参加いただけますので、ご都合のつく方がおりましたらご参加お待ちしております。


また、リッチフィールドスキースクールの企画ではありませんが、豊野校長のお心遣いでこの場所をお借りして告知させていただきます。

9月23日、24日に丸沼高原スキー場にてプラスノーキャンプを開催させていただきます。
詳細・お問い合わせ・お申し込みは「七ヶ宿スキースクール」のホームページからお願い致します。
メールアドレス
7skischool@gmail.com

宜しくお願い致します。


渡部秀文