<2期の皆さん レディースデーでした!>


<3期の皆さん 仲良くブランコに乗って(笑)>


狭山ステップインレッスン2期、3期が終了しました。

2期では私の読みの甘さでご参加の皆さんにご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
しかし、皆さんのご協力のおかげで何とか終了できました。ありがとうございました。
いつもよりレッスンの終了する時間が遅くなりましたが、ゲレンデも少し空いてきて、雪質も良くなったせいかバーンも昨年より安定した状態で滑ることができたのが救いでした。
シーズン初めにして皆さん良い動きが出ていましたね。ご自分の方向性を見出せたのではないでしょうか。皆さんまた次回もありますので、もう一度しっかりと癖づけていきましょう!
お疲れ様でした。

3期は祝日で混雑が予想されましたが、思ったよりは人が少なかったように感じます。軽井沢もオープンした影響かもしれませんね。ただ、土日祝日は9時20分からリフト券の販売が始まるのですが、リフト券を購入するのに時間がかかるので、9時までには到着していた方が余裕を持てるかもしれません。メンバーズカードやプリンスカードをお持ちでなければ、今年からリフト券の自動販売機が設置されたので、1日券を購入する場合のみ列に並ばずに購入することができます。6時間券や4時間券は窓口になります。またプリンスカードをお持ちの方は窓口でないとポイントなど付きませんのでご注意ください。

ゲレンデ状況も多くの人が滑っている割にはあまり荒れません。昨年までは波打っていたりしましたが、今年は雪は柔らかいですが安定したバーン状況です。
そんな中で3期の皆さんは全員初滑り。四苦八苦しながらも雪に合わせてスキーを動かす身体の使い方に慣れていただきました。しっかりと足場を作る大切さを感じていただけたと思います。
ここをベースに頑張っていきましょう。お疲れ様でした。

狭山企画はまだまだ続きますので、皆さんのご参加お待ちしております。


担当講師
渡部