<4期の皆さん 土曜日なのにスイスイでしっかり滑り込めました!>


<5期 急遽、お一人になってしまいましたが、最後まで集中して頑張りました!>


<6期 体の動きにくい部分を徹底して意識して滑り込んでいただきました!>


狭山ステップイン4期、5期、6期が終了しました。

4期、5期は週末でしたが、4期の土曜日はスキー場は平日並みに空いていましたね。5期も混雑はしましたが、例年に比べると空いているほうでした。6期は平日のためスイスイでした(笑)

各期ともシーズン初めに確認しておきたいポジショニングや、ターン運動に必要なカラダの使い方をみっちりと!
特に外スキーへ重みを乗せていく腰の位置や重心の位置がズレている方が多く、まずはその部分をしっかり意識して外スキーへの働きかけをメインに進めていきました。また、そこに必要な足首、膝、股関節の動きや骨盤の前傾。どれかが抜けるとうまく重さが外スキーに乗っていかず、スキーが回り込んでこないということを感じていただきました。
まだまだシーズン初め。どんどん意識して滑り込んで、良い動きが身につくように頑張っていきましょう!
皆さん、大変お疲れ様でした。
初滑りは体に負担がかかりますので、しっかりと休めてください。ありがとうございました。


担当講師
渡部