皆さんいよいよ今シーズンがスタートしました!
今週末は、初滑りトレーニング1期を志賀高原熊の湯スキー場にて開催しました。
心配された雪も前日の朝に営業開始が決まり、なんとかギリギリでしたが、無事に開催出来ました。そして2日目には降雪もあり、パウダーに近い軽い雪の中で滑る事が出来ました。

ゲレンデも比較的混雑も無く、目的とするシーズン初めの滑り出しを最高のコンディションで行う事が出来ました。
そんな中でしたので、参加者の皆さんの滑りも短期間でバランスが整い、滑りの調子を上げている方が多かった様です。


でも、シーズン初めは、まずバランスよく滑る事ですね。
変な癖が出て来ないように、しっかりと調整しながら滑りの組み立てを確認して行きましょう。この時期に調整が出来ないとシーズン最後までその癖が影響してコンディションを崩しやすいので、要注意です。

今回の参加者の皆さんは個性的な方が多かったので、レッスンも夜のミーティング&懇親会も大変楽しい雰囲気の中で開催出来ました。


良いシーズンのスタートを切った皆さんは、その調子で大切にシーズン序盤を過ごしてください。ご参加有り難うございました。

初滑りトレーニングは明日から22日までと12月2日・3日も開催します。
こちらは現在も参加者を募集しておりますので、ご参加お待ちしております。

リッチフィールド
豊野智広