今週末はかぐらBTM1期を開催しました。
BTMとは「 BUMP of TURN MAKE 」の頭文字をとった略語です。
コブの中でもターンをしっかりと作って滑るという目標でコブ斜面を滑り込みコブの上級の技術を習得するのが目的です。

今回は初回と言う事で、初日は整地のショートターンをトレーニングし、滑りのバランスを整えてからコブの練習へと展開。コブ練習では初めからバランス良く滑っている方が多かっ亜ように思います。

2日目は、ジャイアントを回りながらいろんなコブをトレーニングし、午後はいよいよ第5ペアリフトを使って急斜面のコブをトレーニング。
このコーズは斜面が急なだけではなく、捻れなどもあり、コブが規則的には並びませんので状況に対応する応用力も求められます。


今回は初めての第5でしたので、皆さん少々苦労されていたようです。
でも、今月の後半にはこの斜面をバランス良く滑れるようになって頂きたいと思います。

ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。
有難うございました。

リッチフィールド
豊野智広