<日差しは暑いですが、風が気持ちいいみつまたエリアです!>

みつまたPSC1期が終了しました!

いよいよ始まりました、オフトレサマー企画!
まずは「みつまたスキー場」においてピスラボでのトレーニングです。毎日暑い日差しを浴びながらでしたが、皆さん元気に目標に向けて滑り込みました。
トレーニングとしては、冬のスキーにつながる体の動かし方を中心に組み立てて、その動かし方での滑走感覚を体に覚え込ませていくような内容で進めさせていただきました。いかにしてスキーの推進力を引き出すのか、その推進力をどう使うのかなど、スキーの反応を生むためのトレーニングでした。

皆さん普段とは違う感覚や反応をしっかり感じながら、しかし体としては違和感も覚えながら頑張っていただきました。夏初滑りの方が多かったと思いますが、初日にして良いスキーの動きが出ていたと思います。この調子で夏も滑り込んでいきましょう!
暑い中ご参加いただきましてありがとうございました。お疲れ様でした。


<1日目の皆さん 夏初滑り頑張りました!>


<2日目の皆さん ピスラボにも慣れ調子もアップ!>


<3日目の皆さん 大人の事情でツーショットです。ストックだけは写ってます(笑)>


次回は今週末のみつまたPSC2期です。よろしくお願いします。

担当講師 渡部