スキコン 雪上練習会1期・2期が終了しました。

22日・23日で開催した1期は初日は軽井沢にて滑り、その後熊の湯に移動しての開催でした。
参加者の皆さんには本当にご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。

今年のスキコンテーマは股関節・骨盤の動きを引き出す事でしたね。
その練習の成果をどの様に雪上で生かしてゆくか?の方法を確認するのがスキコン 雪上練習会ですが、今回は全体的にスムーズに感覚を理解し、そして身体が上手く動いた方が多かった様に思います。しかしながら参加者の皆さんにはそれぞれの動きの良いところ、悪いところがありますね。
その点をしっかりと理解して、自分のバランスを修正しながらシーズンを過ごす事も大切かと思いますので、これからも引き続き、コンディショニングという言葉の意味を噛み締めながらシーズンを過ごして頂きたいと思います。

2期では、コンディショニングの時間も取れたので、セミナーのポイントを確認しましたが、日々の積み重ねが大切ですね。
そして、夜の大宴会は例年以上に盛りとても楽しい時間でした。
シーズンインにして最高潮の、楽しく、充実したスキコン 雪上練習会でした。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今シーズンも、「スパーク!」して頑張りましょう。

リッチフィールド
豊野智広