先週末、スキーコンディショニングセミナーの大阪梅田会場にて土日と2日間のセミナーを開催し、今年のセミナー全ての日程が終了しました。
今年は大阪会場も7月から開催し、継続的にご参加いただいた方が多く、エッジングの動作を見ても確実な運動要領を身につけていられる事を感じることが出来ました。土曜日はコブ斜面対策、ステップ台を利用してコブの動作を引き出しましたが、上体の安定、脚部の動き、
吸収と切換え動作の連動という流れをイメージを膨らましながら練習をしました。最終日はパラレル運動・操作をテーマにロングターン・ショートターンと2つのリズムの中で運動感覚を引き出しました。後半は動作が安定して、確実に運動感覚をマスターしていたようです。その調子で今シーズン充実したスキーシーズンをお過ごし下さい。
また、土曜日は9時半からの懇親会ありがとうございました。千房のお好み焼きは絶品でした。でも私はしゃべってばかりであまり食べてなかったですが・・・
それから帰りに新大阪で購入した551蓬莱の豚まん美味しかったです。皆さんも大阪のお土産にどうぞ。

それでは、いよいよスキーシーズン開幕ですね。楽しく充実したシーズンとなることを心よりお祈りしております。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。null