11月3日(月)で今年3回開催したスキーコンディショニングセミナーの大阪梅田会場が全て終了しました。
最終回は、ショートターン&コブ斜面の攻略法をトレーニング。まずはボックスステップでフットワークを引出し、ランダムな動きに対応するトレーニングを行い。ショートターン、コブ練習へと移行しました。初めは慣れないボックスのステップに難しさを感じている方が多かったようですが、徐々にテンポ良く動きが出ていました。

スキルでは、運動の要領や動きのバランスを調整して、冬に向けてイメージが高まった事と思います。
今回のセミナーの内容を是非来るシーズンに生かしてください。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

懇親会の後の2次会も盛り上がったようですね。私は後ろ髪引かれる思いで、最終の新幹線に飛び乗りました。

今週末から来週にかけて首都圏の会場もいよいよ最終回ですね。ラストの1週間宜しくお願い致します。