1月24日・25日の2日間に渡り、毎年恒例の行事となっているソニースキークラブ苗場合宿が開催されました。この週末は寒波の影響が気になりましたが、苗場は晴天でコースも硬くなり、いつもの年とは少し違う感じのシチューエーションの中、A班・B班の講習を当リッチフィールドにて担当させていただきました。

講習B班の皆さんは、滑走日数が少ない方が多い感じがしましたが、徐々に身体が動くようになり、スキーの特徴を意識した滑りを上手く習得していました。また、A班はレベルが高く、実践的な滑りのフィーリングを引き出す事をテーマとした内容で滑り、短時間で滑りがガラッと変わった方が多かったと思います。

スキークラブとしての活動は春まで続くようですが、いろんな企画をしてスキーを楽しむ事を幅広く捉えた活動は、当スキースクールの今後の方向を見つめ直す意味でも参考になる事が多かったですね。また、夜は懇親会も開かれ、クイズ大会では苗場スキー場の山頂の標高やドラゴンドラの長さ、そして苗場スキー場の創立何周年?など、スタッフの私も正確に答えられない内容も多く、大変教養も深まり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

2日間はあっという間に過ぎてしまいましたが、とても楽しい時間を私も過ごさせていただきました。今回お越しいただいた皆さんありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。それから講習を受けた方は必ずリッチフィールドステッカーを貼ってくださいね。