先週の木曜日6月25日からスタートしたスキーコンディショニングセミナーも本日の新宿A会場にて、
全ての会場の1回目が終了しました。
これから8月上旬まで、首都圏4会場で5つのプログラムが開催されます。

今年は、第1期のメインテーマが「重心のコントロール」です。基本的なスクワット動作の中で、フォームをチェックしながら、参加者の皆さんの滑りの根本的な癖を、改善してゆきます。
スクワット動作は単に筋力を鍛えるだけのものではありません。
バランス&フォームを矯正してゆく中で、滑り特徴や癖を改善し、滑りの土台をしっかりと作る事がスキー上達には大切です。

初回は、骨盤の動かし方、上体のバランス、脚部のバランスなどを確認して、重心の位置を正確に保つところまでをトレーニングで行いました。
シーズンが終わったばかりか、それとも久しぶりの運動の為か、左右のバランスが大きく崩れている方が多いと、各会場で感じました。
今週からのからのさらに精度を上げたトレーニングで是非とも「重心のコントロール」という課題をマスターしていただきたいと思います。

それから、各会場ごとの食事&一杯の会場も新規開拓や半年振りに訪れるお店など、アフタータイムでも半年振りに始まったという実感を感じました。
中でも長年通って「はい!サービス」の一品が出てくるようになった、歌舞伎町の台湾料理店にも本日行ってきました。
お店の皆さん、私の顔をみて笑顔で迎えてくれました。そして、今日はエビチリのサービス戴きました。ご馳走様です。
また今年も宜しくお願いします!って感じです。

月が変わる今週の2週目からのスタートの皆さんも多いですが、皆さん今年もセミナー宜しくお願い致します。それから新宿木曜日の皆さん、本日7月2日のアフターの予約入れてきましたので、宜しくお願いします。
それでは、またセミナーの様子レポートします。

聖路加会場(土曜日)
null

武蔵小金井会場(日曜日)
null

十条会場(日曜日)
null

新宿会場A(火曜日)
null

新宿会場B(木曜日)
null

尚、このセミナーは現在も参加者募集中です。ご都合の合う日程・会場をご選択の上、お申込下さい。
詳細はトップページバナーをクリックしてください。