null

7月20日の「海の日」海ではないが、山梨県ふじてんにて
グラススキーセッションVOL.2を開催しました。

ふじてんはリリーパーク(ゆり園)も開催しており、大勢の人で賑わっていましたね。
スキー場の夏利用はさまざまな形で行われていますが、一つの成功例と言えるでしょう。

グラススキーも今回が2回目で、大勢の皆さんにお集まりいただきました。
天候は、凄く暑い状況を想定していましたが、曇り空の時間が長く、過ごしやすい中でのグラスはとても気持ちよかったです。

トレーニングのはじめは初参加の方の足慣らし、そしてストックゲートのウォーミングアップ、足を素早く動かしてステップしながらゲートを走り抜けるのが結構難しいです。しかしこの練習をすると実際の滑走でも身体が動き、上達もスムーズなようですね。

今回は初参加の方が2名いましたが、グラススキーのスキーとは違う特徴を理解する事で徐々に慣れていたようですね。

後半の実践的な滑走では、とても調子が上がり、かなり良い滑りが出ている方が多かったように思います。「緑の中を風を切る爽快感」を感じていたのではないでしょうか?
null
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。また一緒に滑りましょう!
*今月は25日にも開催します。ご希望の方は是非ともお申込下さい。