8月22日・23日の2日間、グラススキーセッションVOL.4/5を開催しました。
今回は、両日ともに経験者の方でしたので、いろいろと幅のあるトレーニングが出来ました。

グラススキーで1キロのロングコースを滑る。
初日は、参加者のレベルも揃っていたので、クワッドリフトに乗って長いコースを滑りました。
斜面がそれなりに変化するコースでの滑走は、いろんな刺激を与えてくれたようです。
急斜面は山回り系のトレーニングで、後半の斜度の緩いところは、ゆったりと滑ることが出来ました。

風を感じて緑の中を滑りぬける!という爽快感が、グラススキーならではの楽しさを感じさせてくれたようです。
null

規制したコースを滑る。
2日目は、基本練習から午後はコーンで規制したコースを滑る事に挑戦しました。
フリーでは出来てきても、規制されると動じてもミスを起こしやすくなります。
そんな中、運動やタイミングを確実に調整して滑る事が求められ、初めは苦労していた様子でしたが
徐々にスムーズに滑っている方が多かったです。
null

そんな中、2日間のグラススキーが終わりました。
今回は家族の小旅行もかねてゆきましたが、宿泊したホテルもまずまずで、充実した2日間を過ごす事が出来ました。

今年のグラススキーは、今週末の8月29日が最終になるかもしれません。
ご希望の方は是非ともご参加下さい。