新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

スキー場にもようやく待望の根雪が降り、苗場での年末Bコース(12月29日〜31日)そして尾瀬岩鞍での新年特別レッスン(1月1日〜3日)の2コースが終了しました。年末Bコースは28日夜の雨で、雪が溶け土がところどころ顔を出すコース状況でしたが、練習内容に変化をつけてトレーニングを行いました。今回は上級者を中心としたプログラムで、それぞれの個性を生かしながら指導を展開、ミドル・ショートそしてシチュエーションに合わせたトレーニングと、基本から応用まで幅広くトレーニングしました。今シーズンそれぞれの目標に向けて今回のトレーニングを軸に滑り込んでください。年明けからは実践的なトレーニングが週末ごとに開催されます。今度は種目を意識した実践トレーニングで頑張りましょう。
ご参加頂いた皆さんありがとうございます。


そして、会場を尾瀬岩鞍に移して開催した新年特別レッスンですが、雪の降る中、参加者のスキースタイルに合わせたトレーニングプログラムを心掛け、シニア技術選にチャレンジする方、1級受験を目指す方、テクニカル受験を目指す方、山スキーの為の基本練習をしたい方とさまざまな志向の方々から参加いただいておりましたが、スキーとは?という原点に基づいたトレーニングにより、ご参加頂いた皆様に良い滑走フィーリングをお持ち帰り頂いたようです。
尾瀬岩鞍スキー場はコースレイアウトが豊富でレッスンの繋がりが作りやすく効率の良いゲレンデレイアウトだと改めて感じました。
急斜面・中斜面・緩斜面といろんなコースが揃っています。
また、3日目には晴れ間も出て滑りの調子も上々になり、私自身も楽しく滑ることが出来ました。
この新年企画は来年も恒例行事になりそうですね。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
今シーズン、目標に向かって充実したスキーシーズンをお過ごし下さい。