2月27日・28日の2日間、山田卓也スペシャルレッスンと週末集中6期を開催しました。
null
山田卓也さんの企画は定員12名のご参加で開催。
ゲレンデのコンディションはあまり良くなかったので、低速・中速の中で、基本的な滑りの組み立てをリズムを変えながら行ったようです。
山田さんの滑りは早い滑りだけではなく、低速出の表現力も素晴らしいスキーヤーです。その正確な滑りにイメージを膨らませていただけた事でしょう。今回のフィーリングを基にシーズン最後まで良いイメージで滑っていただきたいと思います。
今年北海道予選を1位で追加し、技術選に向けてしっかりと準備をしている最中のようです。全日本での山田さんの活躍(優勝争い)に期待をしましょう。そしてご参加いただいた皆さんありがとうございました。また、来年も開催したいと思いますので宜しくお願い致します。
null
それから週末集中6期では、テクニカル・クラインプライズを意識した中で、基本的な運動のパターンの確認からトレーニングがスタートしました。基礎点が高い運動要素を含んだ滑りの組み立てはとても重要です。そしてその滑りをさらに習熟させるように滑り込みの練習も行いました。参加者の中にはナイターでの本格的な滑り込みをした方もいたようですが、滑り込みながら身体に覚えこませてたら、あとは本番の状況に合わせて調整出来る幅を持つ事で検定に挑む準備が完了です。
自分に納得の行くまで滑り、そしてその滑りに自信を持って滑ってください。
そして最後まであきらめない事も大切です。是非これからの検定頑張ってください。
ご参加いただいた皆さん。ありがとうございました。そして検定頑張ってください。


私も少し身体を休めたあとは技術選に向けて最終調整に入ります。
今年はいろんな思いが重なる状況になりましたが、しっかりと調整してゆきます。

昨日、国体の成年男子B組に出場した渡部コーチからも報告があり、しっかりゴールまで滑ったそうです。
しかしながら滑りは納得できる内容ではなかったようです。
その思いを技術選にしっかりとつなげてもらいたいですね。

それでは、失礼します。