3月2日〜4日まで国際短期大学のスキー実習が苗場で行われました。
今回も30名を越える学生さんが参加しました。
null
ほとんどがスキー初めてや昔1回だけという人が多く、スキー界の活性化の為にもこの世代の皆さんに是非スキーを継続的にトライしてもらいたいという願いもこめて3日間滑りました。

初めは斜面に恐怖心を持っていた生徒もリフトに乗って1本滑る毎にバランスが良くなり、
スキーの楽しさを感じ始めていたようでしたね。そして、長いコースも続けて滑れたり、斜度のあるコースにチャレンジしたり、短期間で凄く上達していました。
null
初めはできない事が出来る楽しみ、そしてチャレンジする楽しみ、そして仲間と同じ感覚を共有する楽しみなど、さまざまな楽しみがスキーを通じて感じてもらえたようです。
今回は少し雪質が難しい状況でしたが、次回は是非とも1月くらいの条件の良い時に滑ってみて欲しいと思いました。また新しいスキーの楽しさが待っていると思います。

国際短期大学の学生の皆さんお疲れ様でした。
今回の楽しさをまた、雪上で体験してくださいね。