null
 いよいよコブ企画が始まりました。今回はかぐらコブ特訓第1期。
初日の午前中は天気がよく、まずはコブの基本となるトレーニングを整地で行いました。
後半は、天気がいいためコブも柔らかく、皆さん整地でトレーニングした運動内容をコブの中でもしっかり表現していました。しかし、午後になると猛吹雪でコブが見えない状況に。バーンも表面だけ硬くなり、すごく滑りにくい状況の中でのトレーニングとなりました。
そんな中、皆さんには整地で重心の位置の調整や移動方向など明日へつながるトレーニングに取り組んでいただきました。

 2日目は快晴。昨日のうっぷんを晴らすかのように、朝一からコブに入り、前日の基本的な動きをコブの中でしていただきました。皆さん、前日状況が悪い中でしっかりトレーニングした結果が動きとして表れていました。
 前半戦は、左右の弧や落差が均等なコブでのトレーニングでしたが、午後は仕上げに自然コブにチャレンジしていただきました。自然コブは弧も落差もバラバラなので、皆さんてこずりながらも、しっかりと今回の運動の内容で滑っていました。

 これからコブのゲレンデが増えてくる時期だと思いますので、ぜひコブをエンジョイしてみてください。今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。