6月末からスタートした「スキーコンディショニングセミナー第1期」が昨日の十条会場にてすべての日程を終了しました。ご参加いただき一緒に汗を流していただいた皆さん、お疲れ様でした。

第1期はフィジカル面のトレーニングが中心となりましたが、スキーと力のやり取りをする上での重要なポイントを絞り込んで、成果の上がる内容になるように配慮しながら進めてゆきました。今回は例年より少しきついトレーニングも多く、身体を鍛える事も充分に出来たのではないでしょうか?
第2期はそれをベースのスキル要素を含んだ内容へと展開しながら、シーズンインに向けて身体の内面的な運動感覚を向上できるよう努めてゆきます。
第2期もどうぞ宜しくお願い致します。

セミナーではトレーニングはもちろん、アフターの食事会も楽しみの一つですね。
新宿の「台南ターミー」!最終回の時には営業していた聖路加の「女王」。小金井の中華料理店。十条のG1ラーメンなど。(中華系がほとんどですね・・・)
楽しい時間を過ごす事も出来ました。

最終週の先週木曜日からは毎晩、打上げで、そして毎日中華系の食事でそろそろ私の胃袋も悲鳴を上げそうになっていましたが、最終日は小金井でパスタ!そして十条もイタリアンと最後は少しヘルシーな食事で終わることが出来ました。でも、昨日の十条では最後にパスタ残してすいません。本当に私の胃袋は少し休めと言っていたようです。
今日の朝食は、自然な流れでそうめんでした。

これから3週間ほど夏休み期間になりますが、継続は力なりです。セミナーの内容は日常の生活の中でも取り入れる事が出来る内容も多いです。自主トレをしっかり行う事が本当にワンランク上達するためには必要なのですよ。
体調崩さない程度に頑張ってください。

それでは、また9月からの第2期でお会いしましょう。

皆さんご参加ありがとうございました。

* 神奈川の皆さん!第2期は戸塚でも開催しますので、是非参加してくださ〜い。
*第2期は現在参加受付中です。

<新宿会場Bの皆さん8月5日>
null
<新宿会場Aの皆さん8月6日>
null
<聖路加会場の皆さん8月7日>
null
<武蔵小金井会場の皆さん8月8日&8月1日の方も>
null
null
<十条の会場の皆さん8月8日&打上げ>
null
null