先週末の10月16日、17日の2日間、今年のプラスノー企画の最後を飾る「HEADプラスノーキャンプIN神鍋2」が終了しました。
今回は、竹節一夫さん、山田卓也さん、星 直樹さんがコーチングスタッフで担当させていただきました。
現地の天候は秋晴れのさわやかな風を感じながら2日間過ごす事が出来たようです。

トレーニングは、7月のキャンプで行った「基本トレーニング」から少し発展して、骨盤ベースのポジショニングや重心移動、ターンのポジションなど「実践的なフィーリングを引出す」ような内容でした。
シーズンインを前に参加者の皆さんも良いフィーリングを掴んでいただけたとの事でした。
その調子で今シーズンもしっかり滑ってください。

そして、あと一月もするとスキーシーズンが始まりますね。
プラスノーでトレーニングしてきた基本的な運動感覚を徐々に雪上にあわせながら、まずはバランスとをとりながら雪上でも動ける事。そしてスキーを滑らせる感覚を磨く事。などの大まかな課題から是非スタートしてみてください。シーズン初めに下を向いてあまり細かい事を意識しすぎると、滑りのバランスが偏る事もありますからその点は注意してください。少し滑り込んで自分のペースを作ってから細かいポイントもチェックすると良いでしょう!

来るスキーシーズンが皆さんにとって素晴らしいシーズンとなりますように心よりお祈りしております。
ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。

*尚、上記のレポートは、コーチの皆さんからの報告を元に作成しましたので一部事実と違うところもあるかと思いますがどうぞご容赦下さい。

<集合写真>
null

<星コーチ>
null

<山田コーチ>
null

<竹節コーチ>
null

<トレーニング風景です。>
null