null

2月26日・27日は大人気企画「山田卓也スペシャルレッスン」そして模擬検定も行う「週末集中トレーニング7期」を開催しました。
いずれの企画も満員の皆様にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

山田卓也さんのレッスンは、技術選の直前という事でスキー技術向上に真剣に打ち込ムスキーヤーの皆さんが集結。山田さんの適確なアドバイスで今季の滑りのポイントを吸収していただいたようです。山田さんも今回のキャンプで、心と身体の気分転換が出来、これでまた技術選に向けて集中できるとの事で、今年も優勝争いを繰り広げながら最後に栄冠を手にする事への決意も窺い知る事が出来ました。

いよいよ来週、全日本スキー技術選手権大会です。山田卓也さん頑張ってください。
2日間ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


null

週末集中トレーニング7期は、初日の午後に模擬検定を行いました。整備されたコースコンディションでしたが、少しバーンが硬くスキーが少し動かし難い状況でしたが、受講者の皆さんは最後まで集中して頑張っていました。
全体としては、目標達成までには全員の方に課題が残る印象をもちましたが、2日目のフォロートレーニングでは、その課題を徐々に改善していた方が多かったです。
ターン弧、タイミングなどいろんなポイントはありますが、スキーとの力のやり取りが止まらないようにすることが大切です。スキーの面に圧(重みや力)が加わりながらターン弧を描く、そしてスキーの推進力をバランスよく引出す事が大切ですね。
その事をしっかりと見据えた中で、目標達成の為に調整のトレーニングに集中して頑張ってください。

皆さんの健闘!を心より期待しております。
ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。
null

null