null

週末集中基礎レッスンが終了しました。

ようやく甲信越地域にも本格的な降雪があった。先週末12月17日・18日に「週末集中基礎レッスン」を行いました。
この企画は、目標達成に向けての本格的な滑り込みを前に徹底的に基礎練習を行い。上達の為の土台を作る企画です。

今回は外スキーへの働きかけを中心にトレーニングする日、内スキーへの働きかけを中心にトレーニングする日と、2日間明確にテーマを変えて行いました。
それぞれの役割を理解し、効率よく両スキーを活用する事で、バランスの取れたパラレル操作が身に付きます。その点、今回ご参加の皆さんは徐々にではありますが、要領を得て滑りのバランスが良くなっていたようです。

これからのシーズン序盤は、今回のポイントを意識して基礎練習を反復して滑り込んでください。そして、スキー場のシチュエーションが広がったら徐々に実践的にいろんな斜面を楽しんでください。

当スクールでは、年内の企画は今回の基礎練習の内容を多く含んだレッスンプログラムで活動してゆきます。そして年明けから徐々に実践的なトレーニングへと展開してゆきます。

土台を作って目標や理想とするスキーライフを実現するために、今シーズンも充実したトレーニング環境をご提供させて頂けるよう努めてまいります。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

そして、今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
また、今回は多くの皆様がキャンセル待ちにてご参加いただけませんでした。誠に申し訳ありませんでした。また、お時間のある時には是非ともご利用下さい。

それでは、今シーズンも充実したスキーシーズンとなりますように!