レポート遅くなりましたが、
苗場フリートレーニング4が終了しました。

この3日間は非常に天候に恵まれ、気温が低かったため朝から夕方まで雪も緩まずに、いいコンディションの中でのトレーニングとなりました。

平日で人が少なくバーンが良かったため、実践的なスピードでいいフィーリングをつかんでいただくトレーニングの内容でした。
皆さんしっかりとスキーに重さを乗せ、ターンをスムーズにつないでいました。

しかしハイスピードで滑り続けると、やはり少しかみ合わない部分が出てきます。
その時はまた低速で確認し、かみ合わない部分を減らしていく。この作業が大事ですね。

ぜひ今回つかんだものを、いろいろなシチュエーションで試してみてください。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

主任講師
渡部秀文