2月9日から11日まで3日間に渡って、週末集中レッスン3期を開催。今回は1級からテクニカル・クラウン受験まで幅広い志向の方を対象としたレッスン。今回は大越コーチと私の2班編成で行った。

内容は、ロング・ミドル・ショート・コブの4種目を中心に滑り込んだ。1級班はロング・ミドルの練習に時間をかけてスキーの基本的な運動感覚を再確認した。またテク・クラ班は細かい運動感覚を調整することにポイントを置いて滑り込み、ロング・コブ・ショート、それぞれに集中してトレーニングを行った。滑り込みは身体にも良い刺激を与え、無駄な力が抜けて身体が自然に動くようになるのが特徴。
また、基本練習で運動感覚を引き出し、実践練習で更にフィーリングを高めることが出来たのも3日間の日程のゆとりのお陰であったと思う。

今回ご参加頂いた皆さんどうもお疲れ様でした。少し疲れたと思いますので、まず疲労をしっかりとって今後の検定受験に向けて頑張ってください。そして良い結果が出た時にはご一報下さい。ご参加ありがとうございました。