短期集中7期が終了しました。

2日間とも快晴で、ポカポカ陽気のなかでの開催となりました。

今回のテーマはシチュエーションオールジャンル。
初日は雪が緩み雪面に水分が浮いた状態で、スキーが滑っている途中に失速してしまう中でのトレーニングでした。そんな状況でもあったのでショートターンとコブをメインに滑り込んでいただきました。基本的な運動の組み立てから実践へ。運動感覚が変わり、非常にいいフィーリングで滑られていましたね。

2日目は前日よりも雪の滑りがよかったので、まずは午前中ロングターンを滑り込んでいただきました。基本練習、実践の繰り返しで皆さん非常にいい滑りへと進化していきました。
午後はまたショートターンとコブ。前日のフィーリングを生かしながら、また新たなフィーリングを感じ取っていただきました。
皆さん新たな感覚、いい感覚を皆さん掴んでいて、手応えを感じていたようです。
ぜひ今回の感覚を次回滑るときにも生かしてみてください。

ご参加いただいた皆さん、2日間お疲れ様でした。ありがとうございました。



そして、この短期集中7期をもちまして、今シーズンのリッチフィールドスキースクールの「苗場企画」が全て終了しました。今シーズンもたくさんの皆さまにご入校いただきありがとうございました。
明日からは「かぐら企画」がスタートします。こちらもたくさんの皆さまのご入校をお待ちしております。かぐらで春スキー、コブを一緒に楽しみ、そして目標に向かってトレーニングしていきましょう。


担当講師
    渡部 秀文