かぐらコブ特訓6期が終了しました。

今回1日目はまだ良かったのですが、2日目は雨に当たってしまいました。
しかし、雨が降っているとバーンがあまり緩まず、なかなか滑りやすい雪質の中でトレーニングすることができました。

両日とも午前中はじっくり基本的な組み立てを、そして午後はしっかり滑り込む中でフィーリングをあげていっていただきました。

コブの中でスキーを軽くすることなく、しっかり重さを乗せて次のコブへ入っていく意識を持つ。このことをしつこいくらいにイメージしてもらいました。
コブの形状やピッチが変わるとスキーを振ってしまったり、重さが上に抜けてしまったりと、うまくいかない感じが多少でるところありましたが、皆さんコブの入口でのスキーの動きが変わってきましたね。

雨に当たりながらもしっかり滑り込んだので、皆さんお疲れだと思います。しっかり体を休めて、また頑張っていきましょう。
2日間、ありがとうございました。


担当講師
渡部秀文