狭山ステップイン1期が終了しました。

いよいよ2012−2013シーズンが開幕です。
昨シーズンから始まりました狭山企画。今年も狭山スキー場からスタートです!

今回は雪上初滑りの方と2回目という方でしたので、ステップインという名前の通りまずは雪上でスキーを履いて、スキーの上でバランスをしっかりとる。というところから入らせていただきました。

しっかりバランスを取りながら身体を大きく動かす。滑り初めはどうしても動き難く、動きが小さくなりやすいのですが、そこで大きく動くことでバランスも取れてくる。
今回は徹底的にそこだけに集中してトレーニングしました。
初めは小さかった皆さんの動きが、終盤はしっかりと動けるようになり、滑りにもメリハリがでてきたと思います。

今回は本当に滑り初めでしたので足場づくりがメインでしたが、この足場作りが次へ必ず役立ってくると思います。ぜひ今回の感覚を忘れず次回へつなげてみてください。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
そして、皆さん今シーズンも宜しくお願い致します。



主任講師
   渡部秀文