<2期の皆さん! 皆さん元気いっぱいでした!>


<3期の皆さん! 3人で頑張っていただきました!>



狭山ステップイン2期・3期が終了しました。

2期・3期は平日のため、ゲレンデが週末に比べると空いていましたね。
しかし、2期の水曜日はレディースデイということもあってか思ったよりも多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わっていました。

今回もまずはスキーの上でバランスをしっかりとる。スキーの上で動ける身体を作る。というところから入らせていただきました。

足首、膝、股関節がしっかり動かせるか、動かした中でしっかりバランスがとれるかを意識し、滑りの中で大きく運動を起こしていただきました。
シーズン初めはなかなかスキーで滑りながら大きく動けないものです。そうすると動きが小さくなり、滑り自体も小さく動きの少ないものになってしまいます。
そうならないようにオーバーアクションで動いていただきました。

大きく動いているつもりでも、ビデオを確認していただくと意外と皆さん「あれ?こんなもん?」って感じのリアクションでしたね(笑)

今回も足場づくりと運動できる身体づくりがメインでしたが、ここをベースにこれからいろいろな動きにチャレンジしてみてください。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文