null

今季の熊の湯スキー場での初滑り企画の最終回「初滑りトレーニング3期」が無事に終了しました。この週末は土曜日が雪&冷え込みでかなり本格的な寒く感じた一日でしたが、2日目の日曜日は快晴!終わりよければ全てよし!という言葉通りの素晴しい天候と景色の中、集中した初滑りトレーニングを行う事が出来ました。

今回も初滑り企画ですから基本的な運動要素を引出しながら徐々に身体を滑走感覚に合わせてゆくのが目的です。初めは左右のバランスやポジションが下がる方が多かったですが、徐々にご自分の滑りの特徴を理解して頂きながら修正して調子を上げていた方が多かったですね。
特に天気の良い日は滑りの調子が抜群に良くなりますね。悩んでいたり、身体が動かなかったりしている事が、斜面が良く見える!雪面が安定しているという条件に変わるだけで思うように滑れるようになりますね。スキーは本当に面白いスポーツですね。

参加者の皆さんも今季の滑り出しとしてはとても良いフィーリングを感じていただいた事と思います。その調子で基本を大切にして滑ってください。

ご参加いただきました皆さん!ありがとうございました。

それから、3週にわたりお邪魔した熊の湯スキー場の皆さん。リバーサイドホテルの皆さんありがとうございました。また、地元竹節一夫スキースクールの皆さんもお世話になりました。ありがとうございました。

今週はかぐら初滑り2期と週末は苗場企画がスタートです。
ホームに帰り本格的なシーズンインを迎えられるようにしっかりと準備してゆきたいと思います。皆さんどうぞ宜しくお願い致します。