(2日目の集合写真を撮り忘れました。すみません。)

苗場フリートレーニング3期が終了しました。

お正月明けの3日間、スキー場は非常に空いてました。
そしてバーンも程よくしまり、程よくグリップするとてもいい条件の中でトレーニングすることができましたね。

今回のテーマは「重心移動とスキー操作」
まずは重心の移動方向や移動の量を低速からしっかり意識。それからスキーとの圧のやり取りを感じていただき、それを実践につなげていきました。
バーン条件が良かったので、皆さんとても良いフィーリングで滑っているようでしたが、運動がかみ合わないと皆さん首をひねって違いを実感していたようです。

天気も良くバーンも良く、今回はしっかり滑り込めましたね。
皆さんそれぞれまだ課題はあると思いますので、今回のフィーリングを大事にしていただき、自主トレも頑張ってください!
またご一緒できることを楽しみにしてます。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。


担当講師
渡部秀文